藤岡信勝研究
「新しい歴史教科書をつくる会」前会長、元拓殖大学非常勤講師の藤岡信勝先生の業績や関連団体について多角的に研究
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
二階堂ドットコムより全文転載
(注)文中のリンク先は言論封殺によって削除されています。

<保守さんより>かつては少々名の通った「保守系」学者だった藤岡信勝センセー(新しい歴史教科書をつくる会会長、元共産党員)は去年の3月まで拓殖大学教授だったのですが、その後もずっと「拓殖大学教授」と肩書を詐称して産経新聞だの「正論」だの「WiLL」だの文部科学省検定教科書だのに書いています。それをバラした産経のイザブログに圧力がかかって、見れなくなりました。

↓アカウント取り直したみたいですが、いつまた圧力がかかるか分かりません。

http://projectj.iza.ne.jp/blog/

 拓殖大学程度の大学の「教授」の肩書にしがみつく藤岡信勝センセーも、言論封殺する産経もセコいと思います。政治家にしても学者にしても、「日本人の誇り」などと立派なことを言っている人の真贋を見抜く目が必要だと思います。その点、二階堂さんはインチキを嗅ぎ分ける嗅覚がすごいと思うのですが、秘訣を教えてください。

(コメント)産経新聞なんてダメだよ全然。だいたい、産経デジタルの近藤はいつの間にか社長になっていたよ。一回会っただけで「二階堂は知ってるんだ」ってほかで言いふらしていたらしくて、それっきり信用してないんだけどね。まぁ、その程度の奴が社長でやってるところなんて、程度がわかるでしょ。元々宮本ちゃんに紹介してもらったんだけどね。それにしても、この藤岡というオッサンはよう知りませんが、”ツゲ”大学の教授として詐称するとは、ちっちゃい奴ですなぁ。”ツゲ”程度の教授だったらバレないと思ったんだろうね・・・。間違っていたっていいわけはないだろうしね。あれだけ使ってると・・・。あ、タクショク大って読むんだっけ?ま、どうでもいいや。そんなくだらない肩書きがないと人が相手にしてくれないんだったらかわいそうな話だね。うちにはなんの肩書きもないよ。別に困らないけど・・・雑誌とかマスコミの執筆は全部断ってますし。

 さて、インチキを見分けるコツなんて簡単で、最初から誰も信じないことですよ。テレビだろうが政府だろうがなんだろうが。疑いまくればアラが見えます。だいたい、地味な奴にインチキはいませんね。派手な奴にインチキが多い。もちろん、うちのサイトもインチキかもしれない。みなさん、今後も大いに疑ってください。で、うちを悪者にして話が終わるのであれば利用してもらってもよし。うちはどこに何言われようと最後はどうにでもなりますから。まあ、そんなときは、面白い情報の一つでもいただければ幸いです。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
